魅せろ、伊予魂!愛媛FC

2009年04月26日
怒りしかない(四国ダービー)
0−2、怒りしかない!

絶対勝たなければいけない試合で、負けはない。
しかも開始3分で2失点。
1点目は、金守が鼻血でピッチ外に出た時に起こった。
ちゃんと代わりのCBを決めていたら、こんなことにならなかった。
2失点目も大山が足を滑らせて、その後のフォローがなかった為だ。

得点を決めれない。
チャレンジすることをしないと得点は生まれない。
ジョジはすぐ前にDFがいるにもかかわらず、シュートを打っていた。
それぐらいの気合で打ってもらいたい。

気持ちで負けていた。
それはイエローカードの数でも分かる。
愛媛0枚、徳島5枚。
向こうの選手は、イエローカード覚悟で、止めに来ていた。
愛媛はどうだったか。
もっと激しくいくべき。
カードをもらうことを恐れるな。
何回かは気持ちを見せるプレーはあったが、もっと見せてくれ。


次は、アウェイで札幌戦。
応援がどうなるか分からないが、気持ちで負けるな。


トップへ
トップへ
記事の一覧へ
記事の一覧へ
新しい記事へ
新しい記事へ
過去の記事へ
過去の記事へ