ライブレポート

2006年11月26日
.comfort presents Precious!
前田たかひろ監督プロデュースになって初めての鑑賞するライブ。
高田馬場に移転しても初めてだ。
天窓HPの道案内は、実際に行ってみると分かりやすい。
(突然見えてきた「エステー化学」に感動(笑))

5階行くとリハーサルをやってました。
覗くと前田監督がいました。
17時頃に来ていると言っていたtomさんの姿が見えない。
15分ぐらいうろうろしていると、tomさんとたかたやさんが現れました。
そこで初めて外の階段が、会場待ちになっていることを知りました。

今回大藤さんの出番は、久しぶりのトリ(3組中3組目)。
2組(lamu−aとにしたに朱微さん)が終わり、いよいよ大藤さんの出番。

 1曲目
  いきなり、アカペラから。
  うん、予想していた感じ。
  この曲は、とても好きな詩と曲。
 2曲目
  この曲もアカペラから。
  2曲続けてとは、驚きました。
 3曲目
  癒しのMCは、相変わらず(笑)
 4曲目
 5曲目
 6曲目
  同窓会の曲。
  「こんなシチュエーションに憧れます。女子高だったもので。」
 7曲目
  HPが引っ越すと業務連絡がありました(笑)
 8曲目
  今回の新曲。
  「車の免許を取って良かった」
  「先週、車を駐車場の柱にぶつけてしまいました(*_*)」
 9曲目
  ここでハプニング発生。
  8曲目で「ラスト」、9曲目「アンコール」だったが、「8曲目でラストと言うのを忘れた(笑)」
  さらに、「カッコいい弾き方を練習したので、挑戦します。」
  「2回ダメだったら、普通に弾きます(笑)」
  と言って、1回目の挑戦。
  成功!と思ったら止めてしまって、「今成功しました?しまった。」
  2回目の挑戦は、失敗。
  ここで前田監督から、「もう一回!」と声が掛かる。
  3回目・4回目も失敗。
  5回目に成功!しかも一番早く、カッコ良かった。

個人的には、もっと出来ると。
もっとドロドロしていいのではないか。
もっと勢いがあってもいいのではないか。
他のアーティストのライブやレコーディングを見て技を盗んで下さい。
前田監督、よろしくお願いします。
伸びしろがあるので、これからが楽しみだ。


おまけ
 大藤さんのインタビューが掲載されている「A−STATION11月号」
 無料で配布されています。
 配布場所は、「A−STATION」参照。
 本人曰く、「こんなに大きく載るのだったら、化粧をちゃんとしておけば良かった(^^;)」


トップへ
トップへ
レポートトップへ
レポートトップへ
最近のレポートへ
最近のレポートへ
過去のレポートへ
過去のレポートへ