ライブレポート

2005年11月11日
六本木braveber リクエスト特集?
 2回目の「六本木braveber」。
 ビルの入り口で「BRAVE BAR」と書かれた看板を撮影しようとしていたら、
「あら、こんにちは」
と史さんから声を掛けられました。びっくりです(笑)
で、史さんと一緒にエレベーターで「六本木braveber」へ。

 いつものメンバーが座るテーブル席へ(笑)

 第1部
 1曲目「砂に消えた涙」
  伊東ゆかりさんの曲をTPD時代の穴井夕子さんがカバー。
  「今日は、リクエストを中心に」
 2曲目「サヨナラにKISSを」
  TPD時代の木原さとみさんの曲。
 3曲目「Friend」
  自分がリクエストした曲。
  この曲は、思い入れがある(詳しくは管理人の日記2005/02/03参照
  原曲よりゆっくりで。やっぱりいい歌です。
 4曲目「LAST KISS」
  1部ではこの曲が良かった。
  いい感じに史さんの声が力強く、切ない思いが表れていました。
 5曲目「ヨワムシ」
  「最後は、自分の曲を」
  前田たかひろさんの作品の中で一番好きな曲。
  前田さんの歌詞はいい感じで自分の心を捉えます。

 第2部
 1曲目「Far away」
  「歌詞をおうちに忘れてきたので、ここで書きました(笑)」
  「(穴井)夕子ちゃんから「大藤さんでfar awayです」と紹介されて出て、
   曲終了後、次の曲に繋がるんだけれども、「演奏終了タイミングが
   いつも違うのでボタンを押すタイミングが分かりづらかった」
   とアッキーさんが言ってました(笑)」
  「この曲は、TPDの中で余っていた曲」
  「デモで男性の声が入って歌っていたが、Thousand sketcheSの
   大久保さんが突然この曲を歌いだし、「あのデモの声、俺」と。
   数年後に言われても(笑)」
  「学生とTPDの両方をこなしていて、青年館で電車で来るときに
   ヘロヘロになって駅員室で休んでいたら、スタッフが迎えに来てくれて、
   リハをやったんだけれどもヘロヘロだったので、点滴を打った。
   でも、時間がなかったので30分で打って。
   あと医者から「カロリーメイトを食べなさい」と言われて食べて。
   そして、ライブが始まるとヘロヘロが治るんですね(笑)」
 2曲目「CATCH!!」
  この曲はTPDの中で一番好き。
  最初に買ったCDがこの曲。
  前回よりもゆっくり弾いたとのこと。
 3曲目「もっとあなたのことを」
  新曲です。
  初めて新曲披露の場に居合わせました(^-^)//""
  「十代の女性アイドルが歌うことをイメージして作りました」とのこと。
  明るい曲調で、確かにこの詩の内容では十代の女性アイドルしか
  歌えないでしょう。
 4曲目「ラブストーリーは突然に」
  「こんな大物歌手をカバーしてもいいのでしょうか?」
  まさか2曲もリクエストした曲をやってくれるとは思いませんでした。
  この時点でノックアウトされました(爆)
  原曲よりもやはりスローに、小田和正さんに負けない歌いっぷりでした。
 5曲目「大陸の果て」
  初めて聞いたのですが、前の曲でノックアウトされたために
  あまり記憶にない(爆)
 6曲目「きのうの雨は花と樹のため」
  やっと正気を取り戻しました(笑)
  気分が落ち着く曲です。


今回も良かったのですが、やられました。
こういうのをサプライズというのでしょうか。
まさか2曲もリクエスト曲を弾いてもらえるなんて・・・嬉しいです。
また、リクエストしよう。
これでさらに深みにはまることは間違いないでしょう(爆)


トップへ
トップへ
レポートトップへ
レポートトップへ
最近のレポートへ
最近のレポートへ
過去のレポートへ
過去のレポートへ