ライブレポート

2005年02月18日
大藤史 六本木ブレイブバー
 初めて行きました、六本木。アマンドも初めて見ました。
 六本木駅から少し離れたところに六本木ブレイブバーがありました。探しながら、19時過ぎにビルの入り口に到着。早いかなと思いながら、エレベータに乗り到着し扉が開くと、目の前のテーブルに大藤さんのポストカードが。後から気が付いたのだが、「Merry Xmas」と印刷されていました(笑)
 中に入ると、すでに到着している大藤さんを応援している方が・・・(いい席をゆずっていただきありがとうございます)。席に着くと大藤さんが、挨拶に来てくれました(^o^)

 19時30分より前半のライブ開始。
 「今回は、バレンタインウィークということでラブソング中心で。
  前半は、ゆっくりと」
 1曲目「恋をはじめましょう」
  原史奈さんに提供した曲です。「ラブソングという言い方は古い
  か?」の話題に。ガクトが「12月のラブソング」を一昨年出して
  いたので古くはないのでは。
 2曲目「今夜はバレンタインデー」
  「バレンタインウィークですから」自分が初めて生で聴いた曲。
 3曲目「悪女」
  中島みゆきさんの曲とリクエストに答えた選曲。「中学の時、友達
  が悪女を歌ってました。ちょっと不良っぽい子が歌ってました。これ
  しか知らない(笑)」「練習で歌っていたら、明るい悪女になった」と
  言ってましたが、そのとおりかなり明るい悪女になってました(笑)
 4曲目「さよならにKissを」
  TPDの曲。木原さとみさんのアルバムに収録されてます。
 5曲目「あなたのそばで」
  この曲で前半は終了。

 もう1人、別の方のライブがあり、雑誌「日経クリック」の編集長さんが見にきてました。

 21時30分ぐらいから後半のライブ開始。
 1曲目「色・ホワイトブレンド」
  竹内まりあさんのカバー曲。「リクエストはなかったけど、歌ってみ
  ました(笑)」
 2曲目「さよなら決めたなら」
  アルバム「泣いていいよ」の2曲目に収録いれている曲。
  「ここから悲しい曲に入ります(笑)」
 3曲目「マリオネット」
  TPDの曲。「NEVER STOP」のアルバムに収録されてます。
  「この曲弾けるかな。間違えるかも(苦笑)」かなり速い曲なので、
  難しさが伝わってきました。
 4曲目「時の河」
  自分が最近もっとも聴きたかった曲。聴けてとても嬉しい。
  詩の内容に共感。
 5曲目「DEAR MY FRIEND」
  最後の曲で、アルバムのタイトル曲候補。
  「まだタイトルは正式決定ではないけれど、久々にCDが出ます。
   こうやってCDが出ることは嬉しいです。また10年後に感謝の
   気持ちでCDが出せたらいいなと思います」

 ライブ終了後、大藤さんへCDの売り上げアップを願い、地元の祭り(椿さん)で買った縁起物を渡しました(椿神社は商売繁盛の神様なので)
 最後にツーショットの記念写真を撮り、ブレイブバーを出ました(^o^)v
  


トップへ
トップへ
レポートトップへ
レポートトップへ
最近のレポートへ
最近のレポートへ
過去のレポートへ
過去のレポートへ