ライブレポート

2011年01月25日
.comfort presents 〜famale voice〜 大藤史他3組
約10ヶ月ぶりのライブ参加。
大藤さんにとって、今年の初ライブでした。

1曲目は、TPDのカバーで「Tokyo Romace」
 この曲ではないかと予想できていました(笑)
 最初はこの曲でしょう。

2曲目は、仲間由紀恵さんに提供した「SNOW BIRD」
 冬の曲を探したらこの曲に辿り着いたそうです。

3曲目は、「季節を抱きしめて」
 大藤さんも行っていた通り、今でもこの曲を聞いてHPをのぞいてくれる人がいます。
 この曲が入っているゲームをしましたが、印象に残る曲でした。

4曲目は、「風の魔法」
 You Tubeで男性がカバーしているとのことだったので、探してみました。
 ありました。 → クロネコナイフ

5曲目は、「WOMAN”Wの悲劇”より」
 薬師丸ひろ子さんが歌っていた曲をファンからの要望でカバー。
 自分はこの曲をしりませんでした。
 なので、You Tubeで聞きました。

6曲目は、なんと初試み演歌の弾き語り「天城越え」!
 演歌の中でも弾き語りにし易い曲だったが、難しい歌でしたがさすがでした。
 「曲名は言いません。」と言いましたが、この曲か「夜桜お七」と考えていました。
 この挑戦は非常に良かったです。

ラスト7曲目は、テレサ・テンさんの「月亮代表我的心」
 中国語の曲の中でも分かり易いそうです。
 上海の恐怖タクシー(笑)で聞いた曲だそうです。


大藤さんといつもお世話になっている方へある報告をしました。
大藤さんはとても喜んでくれて、ブログにも掲載されました(^^)
そしてあるお願いもしました。

TPDのカバーでライブをやりたいとの事をライブ中に言っていました。
ある方が少し歌ってましたが、よねみっちゃんの「夕なぎの手のひら」はどうでしょう?
穴井夕子の「FARIY DAYS」、「炎のように嵐のように」もありかも。


トップへ
トップへ
レポートトップへ
レポートトップへ
過去のレポートへ
過去のレポートへ