ライブレポート

2010年03月06日
.comfort presents スリーマンライブ 大藤史他2組
約2年ぶりの四谷天窓.comfortでのライブ。
どんな形式のライブになるのか楽しみにしていた。

1曲目は、TPD時代の楽曲「Saturday Night Fantasy 」。
 この曲が始まった時に、「元に戻った」と確信。
 MCでも「元のフリーライブに戻ります」と宣言(大げさ(笑))

2曲目は、「わたしぼっち」。
 アニメのポポロクロイスのキャラクター「ヒュウ」のテーマ曲。
 MCで最近買い始めた雄猫の名前を「ヒュウ」としたことを紹介。

3曲目「時の流れに身をまかせ」(テレサ・テン)
 上海での生活のことを話してくれた。
  「水に色がついている」
  「タクシーの運転手が移動中に居眠りするから、仕切りを叩いて起こした(何度もあり)」

4曲目「Rosy cloud」
 以前大藤さんが作詞作曲していた「Only you」を「季節を抱きしめて」で一緒に作詞した沢村  敦子さんが新に作詞した曲。

5曲目「硝子の瞳」
 個人的には、今回1番良かった曲でした。

6曲目「季節を抱きしめて」
 誰かが言っていましたが、「必ずやると思ってました。」
 色褪せない曲。

ここで一旦退場する予定だったが、ドアが開かない(笑)
仕方ないのでそのままアンコールへ(笑)

アンコール「月亮代表我的心」(テレサ・テン)
 自分はこの曲は知りませんでした。
 大藤さんのお気に入りの曲だと感じた。

来年3月に長崎県佐世保市で行われる市民ミュージカルで音楽を担当する事が発表となった。演出を中村龍史さん、脚本を中村留美子さんが務める。2日間あるので、どちらかを見に行きたい。詳しくは大藤さんのHPで。

前田たかひろさんの作詞の曲を今後も弾いてほしい。
「ぼくはペンギン」が特に聞きたい。


トップへ
トップへ
レポートトップへ
レポートトップへ
最近のレポートへ
最近のレポートへ
過去のレポートへ
過去のレポートへ