魅せろ、伊予魂!愛媛FC

2009年08月15日
サポーターズミーティング
期待外れだった。

自分の質問事項は2点。
「なぜこの日なのか」
「9月13日の四国ダービーに向けて準備しているか」


「なぜこの日なのか」について
 ・栃木に行く人もいるのに、なぜお盆に実施するのか
  社長「14日か19日か迷い、早い方がいいと思い14日にした」
 ・なぜ徳島で約束した「サポーターと日程を相談する」をせず、勝手に日を決めたのか
  社長「8月8日までに日程を決めると言ったが、サポーターと相談するとは言っていない」
  だが、この後別の方が同様の質問をして、社長が非を認め謝罪。

「9月13日の四国ダービーに向けて準備しているか」について
 具体的な話は聞けなかったが、集客はするつもりのようだ。

この後も具体的な話は出て来なかった。

「集客をどうするのか」の話になった時、この回答に自分は切れた。
 社長「集客に関してはいろいろやっている。これから考えなければいけない。」
  今まで集客がダメだったのに、これから考えるのか!
  PDCAのサイクルを回していないのか!
 社長のほぼ正面に座っていたので、吼えてあげました
 その後もおかしい発言があったので、
 「おかしいやろ」
 と言ってやりました。


他のサポーターのいい意見が、聞けたのが収穫。
DJの件やCMを連続して流すなど。
あと、議事録のHP公開や事前に送った質問への回答もしてくれるとのこと。


ここから先は、サポの質問事項にどう思ったか、社長が言ったことを書きます。

「このサポーターズミーティングを定例してほしい」
 この意見に対して、
 社長「テーマがあればやりたい」
 テーマだらけやないか!
 まずは観客動員からやれ!
 自分でも問題点を9項目挙げていたじゃないか!

社長が挙げた問題点
1.資金がない
2.スタッフの数が少ない
3.サンパークをいつまで借りられるか
4.練習場を転々としている(専用の練習場がない)
5.選手の為の寮がない
6.愛媛県全体に愛媛FCをアピール出来ていない
7.選手補強
8.スタジアムの立地問題
9.サポーターと手を組めていない

「試合後に選手と一緒に挨拶来て下さい」
この意見に対して、
 社長「それは難しい」
 これにも切れた。
 他のチームの試合を本当に見ているのか!
 社長も出てきて、一緒に挨拶しているチームもあるぞ!


トップへ
トップへ
記事の一覧へ
記事の一覧へ
新しい記事へ
新しい記事へ
過去の記事へ
過去の記事へ